忍者ブログ
受験が無事終わりホッとしてる蓮雅のブログ。 さーてみなさん…せーのッッゆっくりしていってね!!!!
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぷろふ
 
 
【HN】檜佐木 蓮雅
【性別】♀
【職業】女子高生(苦笑
【趣味】PC/カラオケ/漫画読む
 
【好きなもの】
好きな漫画orアニメ...
 +BLEACH
 +涼宮ハルヒの憂鬱
 +CLANNAD
 +ひぐらしのなく頃に
 +うみねこのなく頃に
 +マクロスF
 +鋼の錬金術師
 +デュラララ!!
好きな歌手...
 +UVERworld
 +ALI PLOJECT 
 +天野月子 
 +奥華子 
 +いきものがかり 
好きな声優さん...
 +子安武人さん
 +茅原実里さん
 +能登麻美子さん
 +雪野五月さん 
 +水樹奈々さん 
好きなゲーム...
 +テイルズシリーズ
 +ファイアーエンブレム
 +バイオハザード(見る方でw
 
【ひとこと】
 ニコ厨ですが何か?
 日々の生活が大変ですよ。
 にっこり頑張ります
 授業中に落書きが日課です
 
【案内板】
 ・前略 
  →詳しいぷろふはこちらで 
 ・絵茶 
  →たまに使いますw勝手に使っちゃってwww 
 
   リンクフリーです。
 なんかありましたら
 下のメールフォームにメールでも...
ぼーかろいど
何かあったらしてね
最新記事
最新コメント
[10/06 そうき]
[02/21 たに]
[02/12 書記長]
[02/08 書記長]
[01/27 奏槻]
39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まさに、理不尽な理由によってある法律が制定されようとしています。


《人権擁護法》
(じんけんようごほう)



一見、聞こえが良い響きですよね。

何処が私達にとって悪いのか、と…。

― ― ― x

私達の同人や夢小説は、
「言論・表現の自由」
の上に成り立っています。

しかし今、これが危険な状態なのです。

― ― ― x

三年程前に、「青少年保護法」と言う名で作られようとしていた法律が名前を変えて新たに発足されました。

それがこの《人権擁護法》です。

詳しく簡単に説明しますと、

・銃器を扱う
・暴力行為
・生物が死ぬ
・性的発言、行為
・同性愛

の良い影響を与えないと考えられる物一切を取り締まろうとする法案です。

はっきり言ってしまいますと、身の周りに有る

①漫画
②ゲーム
③ネット
④テレビ
⑤音楽

への規制です。



例を挙げますと、



①漫画

(暴力行為・死的恐怖)
├鋼の錬金術師
├BLEACH
├DEATH NOTE
├D.Gray-man
├NARUTO
├最遊記
├銀魂
└シャーマンキング
    …etc.


(性的発言、表現・同性愛)
├好きしょ!
├エア・ギア
└DeepLove
    …etc.


②ゲーム

(銃器を扱う・生物が死ぬ)
├新撰組
├三國無双
├幻想水滸伝
├FAINAL FANTSY
├ドラゴンクエスト
├KINGDOM HEARTS
├デビルメイクライ
└バイオハザード
    …etc.


③ネット

(同人)
├サークル系HP全般
└同人通販店全般
    …etc.


④テレビ

(暴力行為・死的恐怖)
├ごくせん
├大河ドラマ義経
└ミステリー系全般
    …etc.


⑤音楽

(良い影響を与えない)
├V系(ヴィジュアル系)
├ゴスロリ系
└悪い物を連想される内容の歌詞
    …etc.



こんな感じの物が法律の対象になります。

― ― ― x

他にも皆さんが好きな漫画や番組の中に

暴力行為や性的発言、行為が少しでも含まれていませんか?

あの「世界の中心で愛を叫ぶ」や視聴率30%を超えた「ごくせん」だって制定されてしまうんです。



法律の対象になる⇒
規制される⇒

な く な る

という事です。



皆さんはこれが許せますか?

娯楽の無くなった時代に生きる楽しみなど有るのでしょうか…?

少し想像してみましょう。




① 今や国民的アニメのドラえもん。携帯でも一発変換出来ます。

Let's 想像
優しいジャイアン。

暴力行為を制定するならジャイアンのイジメもなくなります。


② 最早知らない人は居ない、世界的に有名なFAINAL FANTSY

Let's 想像
感動の無いストーリー。

銃器を扱い、死的恐怖が生まれるので制定されます。



この他にも、沢山受け入れがたい現実を強いられます。

― ― ― x

では、この法律が何故制定されようとしているのかというと…





最近はニュースでもちらほら見るように、未成年犯罪が増加しています。

また、未成年の学力低下、登校拒否も例を見なくても分かるでしょう。



これらを、親・教育団体・政府が
外部から得た悪影響の所為と決め付けたのです。





こうなったのは、今の大人達が私達に与えた拘束という名のこれ以上無いストレスです。

心理学ではそれが証明されようとしている最中です。

それさえも否定しようとするのが今の教育団体の考えです。

― ― ― x

保護者からしてみればこれはかなり好都合です。

子供に勉強して欲しい母親にとっては待ち望んだ法律なのですから。



そしてこれが何故ニュースや新聞で取り上げられないのか…

誰も知らない場所で勝手に制定してしまおうと言う事です。

最悪ですよね。

もう
ふざけんじゃねぇ。ですよね。



この法案は今期国会に提出ほぼ決定済みです。

で す が !

実は反対声明がメディア六団体から寄せられているようです。

また、片山参謀長官は削除も有りうると言っているようです。

そして!
民主党は削除派らしいです!



この法律を変えていくのは私達です。

同人・夢小説を書いてる方!頑張って下さい。

ただ読んでるだけだよ…という方も、制定されて良いなんて考えないで下さい。


同人・夢小説が無くなるだけではなく、その元になった漫画やゲーム、番組も規制されて無くなるのです。

― ― ― x

HPを持っている方は、このページの文章の著作権は放棄しますので此処のURLをすみっこに貼ってやって下さい。

マガジンを発行している方は、この事を載せて下さい。

お友達に教えても良いでしょう。

是非学校やサークルで会議しちゃって下さい。(笑)



出来るだけ多くの人に知らせる事が、味方を増やす事へと繋がるのです。

― ― ― x

え(°□°;)って思ったヵた!!
http://08.xmbs.jp/ch.php?ID=tactician&c_num=29756
↑へ飛んで文章コピっちゃってください!!!

わたし前もこんな感じの奴を貼りました。(ここに貼ったわヶじゃないヶど
この中にあてはまった漫画そうでない漫画も消える可能性があります!!!
できるだヶ多くのご協力をお願いします!!

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ [PR]